人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝永山ハイキング

 シルバーウィーク9/20に、宝永山登山へ。新五合目から左手に見える六合目山小屋を経て、ここまで約1時間くらいか。途中小休憩をいれつつも既に息があがり疲れてしまった。とてもハイキング気分ではない。
宝永山ハイキング_c0219278_22201385.jpg
 で、ここからが本番。いよいよ手前に見える道を登れば宝永山頂上へ。
 ここはハイキングではなく登山そのものだった。何度休憩したことか。ほんと辛かった。杖が欲しかった。
宝永山ハイキング_c0219278_22205383.jpg
 死ぬ思いで、やっと頂上。かれこれ新五合目駐車場から2時間半もかかってしまった。富士山頂がとても近くに見える。
宝永山ハイキング_c0219278_22221883.jpg
 伊豆半島側。本日快晴で雲海はなく、全てが見渡せた。
宝永山ハイキング_c0219278_22231438.jpg
 山中湖側。
 来年は広角レンズを持って是非頂上へ行ってみたいな~と。
宝永山ハイキング_c0219278_22235571.jpg
Nikon D40 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
by nikon-D40 | 2009-09-23 22:16 | 風景


<< かもめ? こくちょう >>