セグロセキレイ

 同じく川にて。多分セグロセキレイではないかと…
 最近鳥撮りに目覚めつつあり、鳥を撮る為に川へ行ってみたのだけれど、このセグロセキレイ(?)がいっぱい飛んでいた。また、生まれて初めてカワセミを2回見た。高速で飛行していてあっというまに視界から消えてしまい撮影なんてできなかったけど、これから何とかカワセミを撮ってみたい。
c0219278_354591.jpg
Nikon D40 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]
by nikon-d40 | 2009-10-19 03:06 | | Comments(2)
Commented by junk at 2009-10-19 11:55 x
確かにこの鳥は、セグロセキレイで、その前のブログも、ムクドリでOKです。
鳥撮りの目覚め、大歓迎です!
鳥の撮影は、鳥の目にピントを合わせるのが基本だけど、
素早く動く鳥の目に、ジャスピンで撮影できた時の快感は最高ですね^^
Commented by nikon-d40 at 2009-10-19 20:43
 目にピント…今まであまり考えずピントあわせてました^^;了解です。
 今、自分の中で鳥が熱いです!


<< 初カワセミ ムクドリ >>