モズ

 本日は早朝から、JUNKさんからこっそり教えてもらった山中湖近辺の水場へ。
 朝8時前に現地近くに到着したが、あともう少しのところで、道は残雪が凍結していて轍がないところもチラホラで、ノーマルタイヤでは無理と判断し路駐して現地まで徒歩で。
 早速着くと、自分が1番乗りで誰もいない。どのくらいのところでカメラを待ち構えたら良いかわからず適当な場所を陣取り、椅子出したり準備してたら、シジュウカラやヤマガラが"どうして?"と思うくらいすぐ近くに。そして少し経つと今度はモズが。モズは今まで遠めの撮影しかなかったので、これはチャンスと、パシャリ。
c0219278_1835247.jpg
F6.3 1/125s ISO800(ノートリミング)
c0219278_1813829.jpg
F6.3 1/30s ISO800(ノートリミング)

水場(山中湖近辺)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS

[PR]
by nikon-d40 | 2010-01-10 18:15 |


<< 念願の真っ青なルリビタキ♂ 嘴がとてもきれい! >>