ベニマシコ (訂正:オオジュリン)

 ベニマシコを撮ってみたくて、朝から近くの遊水地へ。野鳥探しの下手な私にとって遊水地はあまりテンションがあがらない場所。たま~に赴くも、ボウズばかりでただ歩き疲れるだけ。
 が、今日はちょっと違った。モズやらアオジやら、あと見たこと無い知らないのやら、、で、かなーりかなーり遠目だけど、ベニマシコ♀を見ることができた^^

 <訂正>
 すみません、ベニマシコではないようです^^;図鑑だと"ベニマシコは風切の羽縁白い"とのことですが、これは白くないです。どうやらオオジュリンのようです。
c0219278_10101052.jpg
F6.3 1/2500s ISO800(ノートリミング)
c0219278_1016345.jpg
F6.3 1/2000s ISO800(トリミング)

遊水地(静岡市葵区)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS

[PR]
by nikon-d40 | 2010-01-16 10:19 | | Comments(2)
Commented at 2010-01-16 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon-d40 at 2010-01-16 18:44
ご指摘ありがとうございます!完全に"ベニマシコ"と思い込んでいました^^;


<< ヒクイナ お気に入りNo.1のこの沼 >>