オオジュリン

 懲りずにベニマシコが撮りたくて朝から遊水地へ。
 "いつもの川"でたまに会うおばちゃんが、"ベニマシコは第一工区"と言っていた。遊水地にはエリアごと、1~4工区と呼び名が決まっているらしい。自分が最近よく行くエリアはどうも第三工区らしい。まあ~でも、なんだか第一と聞いて、第一に行くのは悔しいので、今日もまた第三へ。そして先日ベニマシコと思って撮ったオオジュリンがいた場所へ。
 案の上、やっぱりオオジュリンの少群…まあ、オオジュリンを見るのはこれで2度目となるけど、この淡い微妙なな色合いはとてもきれいで、丸いFACE&スマートなBODY、結構お気に入りになりつつあります。
 ※しかしながら、今度は素直に第一工区へ行こうと決意^^;
c0219278_110560.jpg
F5.6 1/4000s ISO800(ノートリミング)
c0219278_10524325.jpg
F5.6 1/3200s ISO800(ノートリミング)
c0219278_1053722.jpg
F5.6 1/4000s ISO800(ノートリミング)
c0219278_10532747.jpg
F5.6 1/4000s ISO800(トリミング)

遊水地(静岡市)
Nikon D40 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

[PR]
by nikon-d40 | 2010-01-24 11:06 |


<< アオジ 水浴び >>