ホオジロ

 日曜日夜、やっと500レンズが戻ってきた。初期不良品ということで、新品交換。週末まで待ちきれず、今日昼休みに会社近くで動作チェック。枝被りではあるもののとりあえずスズメだと思って撮っていたが、ホオジロだった。久々の手ぶれ補正、特に誤動作なく問題なかったので一安心。やっぱり300mmとは全然違うし、OS機能も素晴らしいことを再認識。もう500mmは手放せない。というか手放したくない。
c0219278_21422413.jpg
c0219278_21424579.jpg
F6.3 1/2000s ISO800(トリミング)
O川(静岡市清水区)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS

[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-02 21:45 | | Comments(4)
Commented by okudigi at 2010-02-02 22:09
ようやく相棒のおかえりですか^^
手放したくないって、ゾッコンですねw
相思相愛。いい写真を生み出して行きましょう♪
Commented by nikon-d40 at 2010-02-03 19:38
待ち遠しかったですよ。とにかく早く撮りたいので、会社休みたいです。
Commented by 独弧 at 2010-02-04 20:45 x
相棒の帰還、おめでとうございます。
最近、私のシグマは、月の出てない夜に出番が増えつつあります
Commented by nikon-d40 at 2010-02-05 01:33
ありがとうございます、やっとです…
そうなんですか、最近は星を撮っているんですか。私はまだ天体には手を出しておりませんが、今度撮ってみようかな。(※月が出てると明るくて星が撮れない、とういことなんでしょうか?)


<< 再ヤマセミ オオジュリン >>