梅メジロ

 足をのばして、熱海梅園へ。
 梅まつり開催中で超人混み状態のなか、メジロはとても近くで蜜を吸ってくれた。
c0219278_2022157.jpg
c0219278_2024131.jpg
c0219278_203567.jpg
c0219278_2032467.jpg
F6.3 1/500s ISO800
熱海市
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS(ノートリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-21 20:05 | | Comments(4)
Commented by 独弧 at 2010-02-21 22:06 x
今、熱海から帰り着いたところです。
残念ながらウメジロは撮れませんでしたが、河津桜とメジロがいい感じでした。
それにしても夢中で花の蜜を吸うメジロは絵になりますね。
Commented by nikon-d40 at 2010-02-22 19:24
独弧さん>あら、独弧さんも熱海におられたのですか、奇遇ですね^^。私、最初は箱根に行って、なんとなくそこから近かったので熱海に行って見たらメジロいっぱい撮れて満足しました^^。熱海桜(?)が満開でして、そこにもメジロがたくさんいたので、私も桜メジロ堪能させていただきました。
Commented by いもぴざ at 2010-02-22 19:26 x
ピントもばっちりみたいだし、きれいですね。
やはり、近くから撮らせてくれるに越したことはないですよね。

熱海まで行かれてご苦労なことだと思ったら、独弧さんまで遠路はるばる・・・
好きですねぇ。
Commented by nikon-d40 at 2010-02-22 19:48
いもぴざさん>
はい、近くによれるのが何よりでした^^
はい、好きですよ^^;


<< ウソ コゲラ >>