ソウシチョウ

 今日は会社が休みだったので、朝から山中湖の水場へ。あわよくば夏鳥に出会えるかも…なんて期待をしつつ行ったものの、2,3日前の冷え込みのせいなのか、雪景色。。。車から降り、ワッサワッサと雪を踏みしめ現地へ。軽装で行った為、当然寒い。あーあーと思いながら、カメラ取り出し準備していると、カラフルな鳥、相思鳥が。見るのは2度目。赤、黄、オレンジの彩りがとてもきれいだった。日本の野鳥ではないけれど、とても惹かれる。動きがとても素早く、何度もシャッターを切ったものの、見れるのはこれだけ^^;
c0219278_17353929.jpg

F7.1 1/400s ISO800 山中湖
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS (トリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-04-19 17:37 | | Comments(2)
Commented by 独弧 at 2010-04-19 20:53 x
ほんとカラフルな鳥ですね。背景が白い雪だと、より綺麗に見えてきます。
Commented by nikon-d40 at 2010-04-20 00:11
独弧さん>ほんときれいでした。ちょこまかしていて、なかなかうまく撮らせてくれず無念です。。。


<< ミソサザイ 多分、コムクドリなのではないか... >>