田んぼデビュー

 島の合宿報告はまだ残っているが、いったん休憩。
 昨日、夏鳥求めていろんな場所にいってみたが、ボウズ。あきらめて帰りに田んぼへ行ってみたら、アマサギがいたのでパシャリ。オレンジがとてもきれいで癒された。
c0219278_20195169.jpg
c0219278_20193176.jpg

c0219278_2019520.jpg
F6.3 1/1600~2000s ISO400 (3枚目だけトリミング)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡

[PR]
by nikon-d40 | 2010-05-10 20:25 | | Comments(4)
Commented by 独弧 at 2010-05-10 20:43 x
綺麗な夏羽のアマサギですね。稲作が終った後はよく見かけるのですが
こんなに綺麗なアマサギには、出会ったことがありません。
Commented by いもぴざ at 2010-05-10 22:14 x
婚姻色、これからもっと濃くなるようですね。

機会があれば私も寄ってみようと思います。。
Commented by nikon-d40 at 2010-05-11 19:49
独弧さん>あら、夏羽だったんですね…知らなかった。年中この色かと思ってましたよ。

いもぴざさん>もっと濃くなるんですか。非常に気になります。また撮ってみようと思います。ちなみにこの日は、いもぴざさんから聞いた山へいってみたのですよ。で、その帰りにここ、浅羽の水田地帯へ立ち寄ったのです。
Commented at 2010-05-11 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ケリ ノビタキ♂ >>