キビタキ

 いまだ、近所でキビタキやオオルリに出会えていない未熟な私は、1ヶ月ぶりに山中湖の水場へ。さすがに5月も半ばとなると、雪は一切なく新緑のきれいな風景となっていた。キビタキが何度も登場してくれて存分に撮影を楽しめた。
c0219278_1314256.jpg
F6.3 1/200s ISO800
c0219278_13143737.jpg
F7.1 1/125s ISO800
c0219278_1315677.jpg
F7.1 1/125s ISO800
c0219278_13153852.jpg
F6.3 1/1600s ISO800
c0219278_1316114.jpg
F6.3 1/320s ISO800
c0219278_13162683.jpg
F6.3 1/400s ISO800

Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS 山中湖 (ノートリミング)
[PR]
by nikon-d40 | 2010-05-16 13:23 | | Comments(8)
Commented by junk at 2010-05-16 18:03 x
山中湖、良いなー。
キビタキの写真、どれも素晴らしい!
Commented by nikon-d40 at 2010-05-17 06:44
ついつい行きたくなってしまうので、行ってきちゃったよ。
7時前には到着したのに車ずらりで、今までで一番人が多くてびっくりした。
Commented by atsushi_coala44 at 2010-05-17 23:03
2枚目、熱帯魚の水槽みたいです
(これは感嘆表現です。。陳腐に聞こえてしまうなw 残念)
緑とこの鳥の色がすごく綺麗です。
いい季節ですねー
Commented by 独弧 at 2010-05-18 20:09 x
キビタキの黄色と黒は緑と合いますね。
2枚目のキビタキはA3プリント、お願いしたくなります。
Commented by nikon-d40 at 2010-05-18 21:45
atsushi_coala44 さん>たしかに言われてみると、ほんと水槽感。なんだか水草にみえてきた。
Commented by nikon-d40 at 2010-05-19 06:56
独弧さん>ほんと、キビタキカラーは緑によく映えますよね。撮影中、何度もキビタキと目が合いました(?)が、かわいかったですよ。
Commented by hesse65 at 2010-05-19 22:09
世の中には綺麗な鳥が居るもんなんですね~.
黄色,オレンジ素晴らしいです.
山中湖,どんな所なのか,想像を膨らましております(笑).
Commented by nikon-d40 at 2010-05-20 20:27
hesse65さん>この水場は、一年中湧水がチョロチョロ湧き出ていていろんな野鳥達が顔を出してくれてとても楽しいんですョ!


<< びしょびしょエナガ オオルリ♀ >>