ツバメ

 初撮りのツバメ。今までちゃんと見たことはなかったが、オレンジと紺の色合いが結構きれいで撮影に夢中となってしまった。
c0219278_1751546.jpg
c0219278_17522331.jpg
c0219278_17513670.jpg
c0219278_1833629.jpg
c0219278_17525714.jpg
F6.3 1/250~400s ISO400~800 (3,4,5枚目:トリミング)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡

[PR]
by nikon-d40 | 2010-05-29 18:10 | | Comments(8)
Commented by いもぴざ at 2010-05-29 23:06 x
紋次郎風のツバメ、キャッチライト、いいですね。
ビュンビュン飛んでるのは撮れないので私にとっては風景ですが、なかなかとまっているところも目にしません。
Commented by hesse65 at 2010-05-30 13:55
おっと,ツバメ,とっても濃い青をしているんですね~.
カワセミの撮影中に紛らわしいなぁ,なんて邪魔者扱いにしておりますが,
かなり魅力的な色をしているんですね.初めて知りました.
でも,彼らはカワセミ以上に撮ることが難しい被写体と諦めてます.
Commented by 独弧 at 2010-05-31 19:29 x
枝を咥えたツバメ、横笛吹いてるみたいですね。
Commented by nikon-d40 at 2010-05-31 19:59
いもぴざさん>木枯らしって、また古いですね~。全く記憶にないですよ^^;最初は飛んでるのをチャレンジしたのですが全く撮れず、そんな折、巣材集め場所に遭遇したので心置きなく撮影できました。
Commented by nikon-d40 at 2010-05-31 20:02
hesse65さん>飛行中撮影は速すぎで無理でした、諦めました。ツバメは黒だと思ってたのですが、違いました^^;
Commented by nikon-d40 at 2010-05-31 20:08
独弧さん>たしかに。でも洋の感じはなく、尺八を横向きにしている感じでしょうか。なんだか和ですよね。
Commented at 2010-05-31 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いもぴざ at 2010-05-31 23:11 x
笛吹童子は横笛でしょう!
と書こうと思ったら、もとは縦笛だったらしい。
篠笛、龍笛が横笛でした。
おじさんが勝手に怒っているだけなので、返信いいです。


<< キビタキ コマドリ、アカハラ >>