ノビタキ♂

 ノビタキ♂がとても近くに来てくれたので、ひたすらシャッターを押しまくった。とにかく大きく撮れて大満足!
c0219278_2044505.jpg
F6.3 1/160s ISO400 (ノートリミング)
c0219278_2045142.jpg
F6.3 1/200s ISO800 (ノートリミング)
c0219278_20491974.jpg
F6.3 1/200s ISO800 (ノートリミング)
c0219278_20453971.jpg
F6.3 1/200s ISO800 (ほぼ等倍トリミング)

Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS 高原
[PR]
by nikon-d40 | 2010-06-15 20:51 | | Comments(5)
Commented by いもぴざ at 2010-06-15 23:02 x
ノビタキ、見たことないけどいいですねぇ。いやいや、この写真がですよ。
こんなにきれいに撮られると、お使いの大砲も気になっちゃうじゃないですか。
Commented by junk at 2010-06-16 08:22 x
ノビタキ、かわいいですね。
目もしっかり出ていて、背景もすっきりしていて素晴らしい!
Commented by nikon-d40 at 2010-06-16 21:35
いもぴざさん>ありがとうございます。やっぱ大きく撮れるとうれしいです。大とまではいきませんが、手持ちで気軽に撮れる中砲、どうなんでしょうね~、大砲やデジスコを使用したことがないんで比較ができないですねー。

junkさん>どうも巣が近くにあったみたいで、威嚇されていたのかもしれない^^;撮影後慎重に退散でした。
Commented by デミ at 2010-06-17 22:19 x
こんばんわ。等倍のノビちゃん良い感じですね~
今年は未だ夏羽ノビちゃんに会えてないです。
うらやましいな~
Commented by nikon-d40 at 2010-06-17 22:31
デミさん>どうもコメントありがとうございます。この日はアカモズはもちろんでしたが、"ノビタキを是非近くで!"と気合を入れて行ったのですが、幸運にもその願いが報われてラッキーでした。


<< コヨシキリ ノビタキ♀ >>