本日の川

 朝晩とても涼しくなり、やや過ごしやすくなった今日この頃の本日の川。短時間で両腕を蚊に刺されまくりあまりのカユサに耐えられずそそくさと退散したがこの川でイソシギを初めて見た。
c0219278_984682.jpg
c0219278_99377.jpg
F6.3 1/500,800s ISO800(トリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市

[PR]
by nikon-d40 | 2010-09-12 09:14 | | Comments(5)
Commented at 2010-09-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いもぴざ at 2010-09-12 21:17 x
イソシギ、ポーズと朝の光がいいですね。
Commented by nikon-d40 at 2010-09-13 20:32
最初は、尻尾振ってる姿からセキレイだと思いカメラを向けなかったのですが、よく見たらシギだったのであわてて撮りました。
Commented by 独弧 at 2010-09-13 23:03 x
500mmレンズで、ここまで綺麗に撮れるとは・・・
河川敷ポイントのイソシギは警戒心が強くって、4000mmレンズ位無いと撮れません。
Commented by nikon-d40 at 2010-09-14 21:36
独弧さん>
なんだかいろいろ調べていたら、今がシギ・チドリが多く飛来する季節なのですね。そんなことすら知らない私でした、


<< オバシギ Sundayカワセミ >>