チドリ

 アイリングが黄色くないので、コチドリではなさそうだなぁ~と思いつつ撮影。帰宅後いろいろ調べてみるも識別できず...あきらめた...
c0219278_20525785.jpg
c0219278_20531483.jpg
c0219278_20533221.jpg

F6.3 1/500~640s ISO200 (3枚目だけトリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市

[PR]
by nikon-d40 | 2010-10-12 20:55 | | Comments(3)
Commented by いもぴざ at 2010-10-12 22:13 x
浅学な当方は、こりゃコチドリだろ! と思いましたが、
あらためて図鑑を見るとむずかしいですね。

当方で過去にコチドリになってもらったのも、もしかしてイカルチドリ? と思ったり。
当方のブログを健全な青少年が見ているはずがないので、まあいいか、とします。

昨日の夕方と今朝、ここと似たような場所に行きましたがお目当てのには出会えませんでした。
Commented by 独弧 at 2010-10-12 23:18 x
これは難しいですね、アイリングは目立つような気がするけど
嘴は長い気がしますし・・・シギチは難しくてイライラします。
Commented by nikon-d40 at 2010-10-13 19:31
いもぴざさん、独弧さん、
明確な見分けポイントがあれば是非知りたいです。いろんな写真や説明文を読み漁っても結局わからないので自称"健全な青少年"の私は本当イライラしますョ^^


<< ミサゴ クロサギ >>