ノビタキ

 昨日、川へ行く前にノビタキポイントへ。新たなグループが入っていたみたいで(と言っても確認できたのは2羽だけだけど)、また愛らしい姿を堪能できた。明後日からグッと寒くなるらしいのでノビタキを拝めるのもこれが最後になるのだろうか?
c0219278_18502395.jpg
c0219278_18503829.jpg
c0219278_18505655.jpg
c0219278_1851875.jpg
c0219278_18512038.jpg
F6.3 1/160~500s ISO400~800 (ノートリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市

[PR]
by nikon-d40 | 2010-10-25 18:57 | | Comments(2)
Commented by いもぴざ at 2010-10-26 20:42 x
きょうの夕方、近場に寄ってみましたがノビタキとは会えませんでした。
ここのところ、いない時を狙って行ってるんじゃないかと思ってしまいます。
もう一度くらい会えたらうれしいのですが。
Commented by nikon-d40 at 2010-10-26 22:52
先週水曜日は居ませんでした。結構入替り激しい様な気がします。2,3日で抜けてしまうのでしょうか…
そう考えると、この時期のノビタキとの出会いはとても貴重な気がします。私ももちろんまた会いたいですね^^


<< ノビタキ ジョビ♂来た。 >>