アリスイ

 遠いけど、初見初撮りのアリスイ。このキツツキ科の鳥をどうしても見たくて朝から待ってみたら来てくれた。遠いし前からは見れなかったけど…枯れ木に溶け込む迷彩柄(?)がとてもクールでかっこいい。
c0219278_12392064.jpg
c0219278_12393039.jpg
F6.3 1/640,1000s ISO400 (トリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm 静岡市

[PR]
by nikon-d40 | 2010-12-04 12:52 | | Comments(4)
Commented by いもぴざ at 2010-12-07 19:38 x
どうしても見たい、とは思えないです。
玄人好みの鳥なんでしょうね。
Commented by 独弧 at 2010-12-07 21:15 x
風景に見事に溶け込むアリスイは、残念ながら一人では見つけることが出来ません。
教えてもらっても見つけるのが難しくって、いつも周りの人に迷惑ばかりかけてます。
Commented by nikon-d40 at 2010-12-07 21:32
いもぴざさん>
そうですか~結構いもさん好みと思いましたが…
Commented by nikon-d40 at 2010-12-07 21:50
独弧さん>
たまたま飛んできてくれたので発見することができましたョ。最初からそこにいるアリスイを見つけることはできそうにないです。


<< カシラダカ 本日のカワセミ >>