アオバト

 初見初撮りのアオバト。明るいグリーンがとてもきれいで、嘴及びアイリングのライトブルーが印象的だった。寒さに震えながら撮影している自分とは対照的に、胸毛がフッカフカでやたらあったかそうだった。
c0219278_195069.jpg
c0219278_19502092.jpg
c0219278_19503020.jpg
F6.3 1/25~30s ISO400 (ノートリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm 箱根

[PR]
by nikon-d40 | 2010-12-20 19:59 | | Comments(4)
Commented by いもぴざ at 2010-12-21 20:49 x
無警戒でのんびりしているようなポーズ、とても好きです。
撮りたい人には、なかなかしてくれないポーズかもしれません。
Commented by nikon-d40 at 2010-12-21 21:06
いもさん>たしかに無警戒で、この後この子寝てしまいました。で、私が必死で他の野鳥を探している間ここでずっと寝てましたョ。やはりハトなんだなーと感じましたよ。
Commented by 独弧 at 2010-12-21 22:33 x
他のハトに比べると、やさしそうな表情してますね。
Commented by nikon-d40 at 2010-12-22 20:02
独弧さん>色合いがそういう風に感じさせるのでしょうか。白黒にすると普通のハトと見分けがつかなそうです。


<< ガビチョウ、シロハラ 本日のカワセミ >>