ビンズイ

 今季やっと、川でビンズイにお目にかかることが出来た。4羽の小群だった。昨季はカワセミばかりに目がいってしまい、出会ってもあまり気にしなかったが今回は出会えて妙に嬉しかった。警戒心はとても薄く、近くで存分に撮影させてくれたので親近感が沸いてしまった。それにしてもタヒバリによく似ている。
c0219278_21494070.jpg
c0219278_21495472.jpg
c0219278_2150428.jpg
c0219278_215015100.jpg
c0219278_21502836.jpg
c0219278_21503945.jpg
c0219278_21505033.jpg
F6.3 1/60~80s ISO400 静岡市
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS (ノートリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-12-27 21:57 | | Comments(4)
Commented by 独弧 at 2010-12-28 21:49 x
白眉の凛々しいビンズイですね。3枚目の表情が凛々しくてかっこいい。
Commented by うずらまん at 2010-12-28 22:44 x
▼初めまして。NikonD40で検索して、おじゃましました。D40でこんなに素晴らしい写真をお撮りなんですね。感動です。ブックマークさせていただいたので、ゆっくりとこれまでの写真を遡って見せていただきたいと思います。
 僕もD40を愛用しています。軽い、扱いやすい大きさ。ファルサイズが小さいので撮った後の扱いも楽。600万画素で充分なクォリティを出してるすごさ。やっぱりこのカメラは手放せません。
 僕はそんなに長い望遠は持っていませんが、淀川の河川敷にカルガモやユリカモメを撮りに行ってみます。
Commented by nikon-d40 at 2010-12-29 15:00
独弧さん>この冬はカワセミが出てきてくれなくてもビンズイがお相手してくれそうなのでホッとしています。
Commented by nikon-d40 at 2010-12-29 15:11
うずらまん さん>こんにちわ。D40をお使いなのですね、同じボディだとなんか親近感が沸きますね。当方、一眼歴1年そこそこのビギナー&へぼい写真の数々ですが、今後ともみてやってくださいネ。


<< 本日のヤマセミ シメ >>