カヤクグリ

 今日は早朝から、思い切って前々から気になっていた林道へ。予備知識がゼロだったので、駐車場に車を止めるも何処へ向かえばよいのかさっぱりわからず、開店前のお土産屋のおばちゃんが店の前を掃いていたので何とか教えてもらいいざ出発。湖沿いの長い林道は荒れた感じで雰囲気十分。往復5時間も歩き最終的にはもうヘロヘロになってしまったが、実に楽しい鳥見ができた。
-------------------------------------
▼初撮りのカヤクグリ…今までに数回ちらっと見たことはあったけどちゃんと見れて撮ったのは初めて。地味を絵に描いたような色合いが落ち着いていて逆にかっこいい。枝等かぶりで全身こそ撮れなかったが、大満足。
c0219278_2055422.jpg
c0219278_20551582.jpg
c0219278_20552921.jpg
c0219278_20554094.jpg
F6.3 1/50~160s ISO800 神奈川
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS (※4枚目だけトリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2011-01-02 21:13 | | Comments(0)


<< ベニマシコ 謹賀新年 >>