ノゴマ

~鳥見合宿14(LAST)~
 だだだだだっ~と投稿してきた鳥見合宿シリーズもこれで最後。
 ずっと会いたかったノゴマ。もちろん初見初撮り。シマゴマ待ちの時に突然出て来てくれたのでびっくりした。チャームポイントである喉のオレンジがやっぱりとても良かった。今回このノゴマに会えたのが一番嬉しかったのだ♪
c0219278_20413298.jpg
c0219278_20414119.jpg
c0219278_2041527.jpg
c0219278_2042278.jpg
c0219278_20421369.jpg
F6.3 1/100~250s ISO800 (※4,5枚目はトリミング)(2011/5/3)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 石川県 離島


--------------------------------------------------------
※今年も、昨年に続きこの島でとても楽しい鳥見ができた。今回投稿した以外に、キマユムシクイ、ムジセッカ、コシアカツバメ、ニシイワツバメ、が初見初撮りであったが、残念ながらお見せ出来るレベルではないのでボツ…この期間に、この島に100種を楽に越える種類の鳥がいたそうだ。鳥見の聖地と言われているこの島の魅力を昨年よりも満喫できたような気がする。来年も是非行こう!

  
[PR]
by nikon-d40 | 2011-05-11 20:56 | | Comments(4)
Commented by 独弧 at 2011-05-12 21:59 x
これだけ色々な野鳥を撮れれば、鳥見合宿は大成功ですね。
図鑑でしか見られないような野鳥達、楽しませてもらいました。
Commented by katodental at 2011-05-13 07:21
おはようございます
聞いてはいたけれどこの離島はすごいところですね
珍しい野鳥が綺麗に撮れています
やはり今頃が一番いいのでしょうか
バーダーとしてはぜひ行ってみたいところです
Commented by nikon-d40 at 2011-05-13 19:36
独弧さん>おかげさまであっという間の3日間でした。もう既に来年が待ち遠しいです。
Commented by nikon-d40 at 2011-05-13 19:54
katodentalさん>1時間くらいで一周できる小さな島ですが、島じゅう全てが鳥見ポイントなのでとにかく楽しいですよ。秋の島にも行ってみたいのですが、休みが取れなくてGWにしかいけません。


<< ライチョウ シマゴマ >>