オオルリ

 昨日今日と粘った甲斐なく、お目当ての鳥は鳴声を数回聞いただけで結局見ることはできなかった。唯一シャッターを押したのは、不意に現れたこのオオルリのみ。
c0219278_105470.jpg
F6.3 1/60s ISO800 (ノートリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市

[PR]
by nikon-d40 | 2011-06-05 10:06 | | Comments(4)
Commented by いもぴざ at 2011-06-05 20:56 x
これだけスッキリとオオルリが撮れたら、私ならかなりいい気分です。
Commented by nikon-d40 at 2011-06-06 19:05
そうですね、贅沢言ってちゃだめですよね。オオルリ見れたのでかなり救われました。とはいえ、枝に一瞬止まっただけでしたので、撮れたのはこれだけでした。
Commented by 独弧 at 2011-06-06 21:49 x
ノートリでこの大きさだと、あまりの近さにシャッター押す時、ドキドキですね。
Commented by nikon-d40 at 2011-06-07 21:15
独弧さん>どきどきよりアタフタでしたよ。。。冷静さを失うそういう瞬間がとても楽しくて、鳥見の醍醐味なんですよね^^


<< コヨシキリ、他 コヨシキリ >>