アジサシ、コアジサシ

 とにかくたくさんいた。アジサシは初見初撮り。
c0219278_21392470.jpg
c0219278_2139312.jpg
c0219278_21394375.jpg
c0219278_21395340.jpg
c0219278_2140368.jpg
c0219278_21404285.jpg
c0219278_21405213.jpg
F6.3~10 1/1250~3200s ISO800(ノートリミング)
Nikon D40 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市(2011/7/10)

[PR]
by nikon-d40 | 2011-07-11 21:44 | | Comments(4)
Commented by かわせみ at 2011-07-12 23:54 x
アジサシ類、いっぱい居たでしょ!
こんなにいっぱいのアジサシ類は久々の事です。
流れを隔てた中州のコロニーには、望遠鏡でないと見られないカモしれませんが、ヨチヨチ歩きのヒナの姿もあってとても癒されますよ。
撮影ポイントまでカメラと望遠鏡を担いで行くにはかなりの気力が必要ですが・・・ 暑さも半端じゃないですからね。
また、何処かでお会いするかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by nikon-d40 at 2011-07-14 21:25
かわせみさん>ほんといっぱいいてびっくりしました。中州の様子は遠かったので、いっぱいいるな~ぐらいしかわからなかったです。それにさすがの暑さですぐに挫けました。毎年来てくれるといいですね~。
Commented by 独弧 at 2011-07-19 22:29 x
空が青いと水の色が綺麗ですね。青空抜けのアジサシは、清々しい感じの夏の写真ですね。
Commented by nikon-d40 at 2011-07-21 02:07
独弧さん>この日はほんと暑かったのですが、すぐ近くを飛んでくれるので夢中でした。捕食シーンは見ることが出来なかったのですが、とにかくいっぱいいる光景がとても楽しかったですよ。


<< のび太 コチドリ >>