京女鷸

 これ以上寄らせてくれなかった、初見初撮りキョウジョシギ。まだらもようを京都の女性の着物にたとえて名付けられたらしい…(あんましっくりこない様な…
c0219278_17494285.jpg
c0219278_1750821.jpg
F6.3 1/2000,2500s ISO400(ノートリミング)
Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡 O崎(2011/08)

[PR]
by nikon-d40 | 2011-08-17 18:18 | | Comments(4)
Commented by いもぴざ at 2011-08-17 22:01 x
こんなに夏っぽい野鳥写真あんまり見ません。
カメラだけのせいじゃないですよね。
もし単焦点レンズだったら、これ以上に背景のボケがきれいだったりするんでしょうか?
Commented by 独弧 at 2011-08-17 23:36 x
背景は海なのでしょうか(海で無いと後のコメントが・・・)。
海の青、波しぶきがキョウジョシギを浮き出させてますね。
Commented by nikon-d40 at 2011-08-18 19:07
いもぴざさん>まさに夏でした。福泉っていうドライブイン(?)の向かいの浜周辺を30分くらい歩いたのですが、気分が悪くなり、すぐ車に避難しました。※単焦点レンズの方が明らかに良いみたいですね。そのうちAF-BORGに手を出しますよ。
Commented by nikon-d40 at 2011-08-18 19:11
独弧さん>海です!駿河湾です!波打ち際のシギ系に憧れを感じていたので、とてもテンションあがりましたよ。独弧さんの記事で何度かキョウジョシギ拝見していたので、ちょっと考えてからわかりました!


<< シロチドリ アオバト >>