米粒だけど…

 遂に会えた、やっと会えた! 今季4度目のお山にてほぼあきらめムードではあったものの現れてくれた。(※とにかく嬉しい初見初撮り。
 距離があったからなのか普通モズとさほどかわらぬ大きさの印象。パッと見、色合いからオナガに似ていた。優しい色合いからかバックの雪景色に見事に溶け込みファインダーから眼を離すとすぐに見失ってしまうこと度々だったが、とにかく撮り続けた。運に感謝。
c0219278_20383371.jpg
c0219278_2038593.jpg
c0219278_20391858.jpg
c0219278_20394529.jpg
c0219278_2040016.jpg
Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS yatsugatake(2012/01)

※ちなみにフクロウにあえたけど撮れたのはISO5000でのシルエットのみ。コミミかもしれないが…
c0219278_20463531.jpg

[PR]
by nikon-d40 | 2012-01-23 20:53 | | Comments(6)
Commented by ken at 2012-01-24 18:59 x
nikonさん こんばんは。
本州中北部に飛来することがあるが、少ないらしいですね。
そんな珍しいオオモズを根性で撮りましたね。
寒い中、ガッツでアクティブに活動していますね!
Commented by nikon-d40 at 2012-01-25 00:28
kenさん>どうしても見たかったんですよね。なかなかそういうチャンスもなさそうな気がしたので粘りました。今後も見たい鳥の為ならどこまでも。。。
Commented by katodental at 2012-01-25 18:30
こんばんは
初見初撮りおめでとうございます
雪の中頑張りましたね
オオモズですか、きれいな色です
シルエットのフクロウもいいですね
Commented by 独弧 at 2012-01-25 21:54 x
見事に雪景色に溶け込んでいますね。2枚目と4枚目、背景が雪景色だと写りが柔らかい感じですね。
Commented by nikon-d40 at 2012-01-26 22:30
katoさん>スノーブーツをはいていても雪上ではやはり足裏が冷えとても辛かったですが、そんな寒さ辛さも吹っ飛びました。

Commented by nikon-d40 at 2012-01-26 22:44
独弧さん>地元では雪が降ることは滅多になく積雪なんてありえない為、雪景色鳥見というだけで気分は超上々!でしたョ。


<< today シロハラ >>