ヤツガシラ

 初見で初撮りだけど、距離があり残念。でも、とにかくこの目で見れたので感激。いつかまたこの鳥との出会いがあることを心から望む。
c0219278_21131873.jpg
c0219278_21132759.jpg
c0219278_21133646.jpg
Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS (2012/02)
[PR]
by nikon-d40 | 2012-02-13 21:18 | | Comments(10)
Commented by junkbirds at 2012-02-13 22:16 x
いいなー、素晴らしい。。
特に2枚目のとさかを広げているシーン、いつか見てみたい。

今春の遠征で見れるかな?
Commented by 下町のハイジ at 2012-02-14 06:20 x
おはようございます。
Nikonさんはすごい鳥をいっぱい撮っちゃうね。
Commented by ken at 2012-02-14 09:40 x
おはようございます。
相変わらずアクティブにやってますね。ヤツガシラは、観た事がありません。食べた事はあります。(サトイモですが・・・)しかし沢山のギャラリーだったようですね。
Commented by nikon-d40 at 2012-02-14 21:46
junkbirdsさん>なかなか冠羽ひらいてくれず焦らしに焦らされたョ…また、近くで撮りたくて来そうな場所で待ちに待ったけど運に見放され…
でも、遂に見れた! 島で是非会いたいなぁ~。。。
Commented by nikon-d40 at 2012-02-14 21:51
ハイジさん>どうしても見たかったので、そして何時抜けてしまうかも判らないので迷わず行ってきました。近くでは撮れずでその点では不満足ですが、とにかく見ることができたので行って本当良かったです!
Commented by nikon-d40 at 2012-02-14 22:00
kenさん>大砲ずら~りのなかに入ってきました。なかなかああいう状況に慣れることができませんが見たい鳥の為なら!
※そんな名前のサトイモがあるのですね~、思わず検索してしまいました。
Commented by 独弧 at 2012-02-15 21:32 x
ヤツガシラのツルハシみたいな頭って、どっち向いているのかよくわかりませんね
3枚目の光の中のヤツガシラが綺麗ですね。
Commented by nikon-d40 at 2012-02-16 21:13
独弧さん>たしかにツルハシですね。滑稽な見た目にとても惹かれてしまいます。逆光の中、やみくもにただただシャッターを押していました。。。リベンジしたかったのですが、どうやら抜けてしまったような記事をチラホラ見られるので残念です。
Commented by katodental at 2012-02-26 21:54
こんばんは
これはまた珍しいのが見れましたね
3枚目きれいでかわいいです
Commented by nikon-d40 at 2012-02-27 20:37
katoさん>寄れずで残念でしたが初見とにかく嬉しかったです。グランド等の広い敷地好きという予備知識がその通りだったので、へ~、ほ~、でしたよ。


<< yesterday 本日のベニマシコ >>