続)金沢鳥見

これにて離島行けず鳥見は終了...また来年に期待です。

▼よく会えたオオルリ。
c0219278_19272530.jpg
c0219278_19274118.jpg
c0219278_19275183.jpg

▼初撮りマミチャ。
c0219278_19522058.jpg


Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 石川県(2012/05)
[PR]
by nikon-d40 | 2012-05-04 19:55 | | Comments(4)
Commented by いもぴざ at 2012-05-04 21:55 x
きんさわ?どこだかわからないので遠くだと思いますが、オオルリがうじゃうじゃいそうな雰囲気で、こんなとこに行かれたら地元じゃ物足りなくなるんじゃないですか。

パソコンなどが低スペックなので、人に見たと言えるような動画はあまり見ないのですが、nikon-d40さん撮影の前記事のは見ました。
凧かヘリコプターに乗って撮られたのでしょう。
真剣に囀ってる姿がいいですね。


Commented by 下町のハイジ at 2012-05-05 06:06 x
おはようございます。天候に恵まれず残念でしたが、こんなに素敵なオオルリが撮れたのですね。
Commented by ken at 2012-05-05 08:23 x
おはようございます。
へぐら行きは残念でしたね。それでもオオルリすっきり、初見のマミちゃんも見られ、この時期は、こちらとは比較にならない程鳥影は濃いようですね。
Commented by nikon-d40 at 2012-05-05 19:12
いもさん>贅沢にもオオルリはもういいかな、なんて思ったりしちゃって昨日は動画に専念してみました。

ハイジさん>オオルリに会えなかったら多分ほぼシャッター切らずでしたよ。オオルリに感謝です。

kenさん>いえいえ、鳥影は薄かったですョ。残念ながら心躍る感じは無かったです。運が悪かったということで気持ちを切り替えます。


<< やっと! 囀り >>