サンコウチョウ

 先週とは、違う山へ。期待していた想定外はそうそう起こるはずも無く♀だけどお目当ての鳥に会えた。
c0219278_17533647.jpg
c0219278_1753448.jpg
c0219278_17535261.jpg
Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 静岡市 (2012/06)
[PR]
by nikon-d40 | 2012-06-03 17:58 | | Comments(4)
Commented by みやザウルす at 2012-06-04 20:57 x
こんばんは。いつも楽しみに拝見しています。

お目当ての鳥が撮れるとテンション上がりますね!メスも綺麗ですね~。

オスだったら想定外の連荘だったのでしょうが、おいそれとはいかないところが鳥撮りの楽しいところですね(「笑

1枚目は、サンコウチョウが目線と同じ高さに来てくれたのでしょうか?
Commented by nikon-d40 at 2012-06-04 21:29
みやさん>楽しみに…本当ありがとうございます。そう言っていただけるのはみやさんだけかもしれません!
ごくごく稀の想定外の出会いがあるからこその鳥見なんでしょうね。連荘はさすがにありえませんよ…
目線とは程遠く、かなり見上げてますよ。3m以上はあったと思います。サンコウチョウ撮影で首が痛くならなかったことは一度もありませんョ。
Commented by katodental at 2012-06-07 20:55
こんばんは
前回のアカショウビン、今回のサンコウチョウも
いいですね、凄いです(^.^)
Commented by nikon-d40 at 2012-06-09 23:24
katoさん>最近山ばかり。待ちぼうけも多々ですが、たまにはよい出会いもあります。


<< アマサギ 想定外 >>