最も近い距離

c0219278_1901924.jpg
c0219278_1902740.jpg
c0219278_1903422.jpg
Nikon D7000 + Σ150-500 (2014/07 静岡市)

 高ISO&写り具合(手ぶれ具合)は置いておいて、とても近い距離で観察できとても楽しかった。車中から5m以内だろう。待っている間は居眠りもいてしまったが...
[PR]
by nikon-d40 | 2014-07-10 19:07 | | Comments(6)
Commented by 下町のハイジ at 2014-07-10 19:45 x
サンコウチョウもリラックスしているように見えますね。
Commented by いもぴざ at 2014-07-10 21:24 x
3枚目、胸から上の描写がいいですね。光の具合かな。
人のスタジオ撮影で使われるらしい、レンブラントライティングとかを鳥に応用されたのでしょうか。
Commented by nikon-d40 at 2014-07-13 23:48
ハイジさん>餌とりで忙しそうでした。なかなか落ち着いて止まってくれないんで撮るには苦労します。
Commented by nikon-d40 at 2014-07-13 23:57
いもさん>レンブラ#?$%*〆$...?ただ止まったときにシャッターを押すだけ、それしかできませんよ^^;ヒラヒラスルスル姿をいつの日か写真におさめたいですよ。
Commented by katodental at 2014-07-14 06:38
おはようございます
ずいぶん近くから撮れましたね
2枚目すっきりしていいですね
Commented by nikon-d40 at 2014-07-16 20:20
katoさん>サンコウチョウの車中からの撮影は初めてだったのですが、こちらのことなど全く気にせず、餌取りをしてました^^


<< 青 雛がいた >>