タグ:クロツグミ ( 2 ) タグの人気記事

高ISO

 暑さから逃れたく久しぶりに水場へ。相変わらずとても涼しく、とても暗い。
c0219278_2075095.jpg
F6.3 1/40s ISO1250(ノートリ)
c0219278_2081239.jpg
F6.3 1/60s ISO5000(ノートリ)

-------------------------------------------------------
Nikon D7000 + Σ150-500mm F5-6.3 APO DG OS 山中湖(2011/08)
[PR]
by nikon-d40 | 2011-08-13 20:15 |

クロツグミ

 梅雨ストレスから開放されたく、AMは何とか天気がもちそうだったので、また高原へ。朝一は多少雨がパラついていて&霧がすごくて鳥見にならなかったが、しばらくすると雨も止み何とかストレス解消できた感。目的のアカモズには残念ながら逢う事はできなかったが、傘をしまったり、カメラを出したり、暑いからシャツを脱いだりしまったり、、、そんな折、目の前に見慣れない鳥が。一瞬ムクドリかと思ってしまったが、初見初撮りのクロツグミ。白黒のシンプルな色合いで、黄色のアイリング。絶えず清ました感じで、すぐに飛び去ってしまった。結局正面を見せてくれなかった。
c0219278_1521390.jpg
c0219278_1522572.jpg
c0219278_152375.jpg
F6.3 1/100~125s ISO400 (トリミング)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS 高原

[PR]
by nikon-d40 | 2010-07-03 15:07 |