タグ:メジロ ( 7 ) タグの人気記事

桜メジロ

 ピントあまいですけど、またメジロ。寒桜(※熱海桜)が満開でした。
c0219278_19334877.jpg
c0219278_1934860.jpg
F6.3 1/800s ISO800
熱海市
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS(ノートリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-25 19:41 |

梅メジロ

 紅梅メジロはあまり撮れなかった。紅梅より白梅のほうが蜜が甘いのか(?)。個人的にはもっと濃いピンクの方が好きなので、その木で結構待っていたが来てくれなかった…
 ※が、とにかくメジロはかわいい!
c0219278_1855473.jpg
F6.3 1/1000s ISO800
熱海市
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS(ノートリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-24 19:00 |

梅メジロ

 足をのばして、熱海梅園へ。
 梅まつり開催中で超人混み状態のなか、メジロはとても近くで蜜を吸ってくれた。
c0219278_2022157.jpg
c0219278_2024131.jpg
c0219278_203567.jpg
c0219278_2032467.jpg
F6.3 1/500s ISO800
熱海市
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS(ノートリミング)

[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-21 20:05 |

梅とメジロ

 今日は"梅と富士山"で多分有名なI公園へ。前回訪れたときより人はいっぱい。皆富士山バックに梅を撮っていた。まだ満開には早く、あと1,2週間したら見頃なのだろうか。きれいに咲いている辺りをうろうろするも人だらけで、この状態では鳥もこないなぁ~と思い全く人がいない梅園からは外れている場所にメジロがチョロチョロしていたのでパシャリ。花には全く無頓着だけど、多分これも梅。白梅ではないかと(!?)。自信なし…
 ※最近枯れ木や枯れ草バックの写真しか撮っていなかったので、かなりテンションUP。本当は富士山も入れたかったけどそれはかなり難しいと自分なりの見解。
c0219278_1774759.jpg
F6.3 1/1000s ISO800
I公園(富士市)
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS(ノートリミング)


 ※以下余談記事は、私の聞き間違えだったらしいので削除。2010.2.8 1:30
[PR]
by nikon-d40 | 2010-02-07 17:39 |

メジロ

 先週土曜日、500レンズ発送後に300レンズを持って、ちょこっと"いつもの川"へ行ったが、良いカワセミショット撮れず、近くの枝でウロウロしていたメジロ。
 図鑑でメジロを見ていたら、隣のページに"メグロ"が載っていた。ヘエ~撮ってみたいなあ~と思っていたら、小笠原にしか生息していないみたい…残念…
c0219278_1951744.jpg
F7.1 1/320s ISO800(ノートリミング)
いつもの川(静岡市葵区)
Nikon D40 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

[PR]
by nikon-d40 | 2010-01-20 19:14 |

メジロ

 また、昨日の森林公園での写真。
 当分一脚の出番はなさそう^^(※そのうち、手の筋力もつくにちがいない…
c0219278_21205960.jpg
F6.3 1/200s ISO800 (ノートリミング)
c0219278_21215766.jpg
F6.3 1/640s ISO800 (トリミング)

県立森林公園
Nikon D40 + SIGMA 150-500mm F5-6.3 APO DG OS

[PR]
by nikon-d40 | 2009-12-28 21:28 |

メジロ

 今日から3連休。天気が良いのは今日だけみたいだし、早速朝から川へ。明るいこともありAFの効きもなんとかOKで、ストレス少なく野鳥撮影を楽しむことができた。何となく川の反対側を歩いてみたら、初めてメジロをちゃんと見ることができた(ガビチョウではない)。本当に目の周りが白くて面白い。
c0219278_1041827.jpg
c0219278_10413041.jpg
c0219278_1043494.jpg
Nikon D40 + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO + 1.5×テレプラス (トリミング)
[PR]
by nikon-d40 | 2009-11-21 10:48 |